過去日記が続きますが、この前の日曜日のことです。


美浜でミックスリーグがありまして、そのチームの正キーパーが体調不良で欠席のため、私に声をかけてもらい、参加させてもらいました。


いつも土曜日に蹴らせてもらってるので、どんな方たちか知ってますが、女性陣も上手いです。


そしていつものごとく、オーレさんに、


「だんさんが点取られなければ、負けませんからねにひひ


と、プレッシャーをかけられました。・・・わかってますって。


とそんなこんなで、2勝2分け。


1つの分けは、私のミス。あれはひどかった・・・。みなさんごめんなさい。


ぜひ次節は全勝してください。


知った方たちにも久々に会えたのでよかったです。ナベさんにミサキちゃんも同じリーグではありませんが出ていて活躍していたし、を~阪でいつも動画を撮影してくれているろみひーさんもいたし。


終わった後は、仕事の予定でしたが、お客様の都合でキャンセルとなりました。



そうしたらオーレさんに、夜は松戸でリーグがあるから来てくれと・・・。


聞けばかなりガチな勝負になるとのことで、しかも知らない方とやるのは何だか気が引けましたが、これも経験だと思い、参加させていただくことに。


そうしたら、を~阪でお会いしたことがある、テラさんとコレさんがいらっしゃいましたので、ちょっと安心。


私、営業の仕事ですが、本当は人見知りするんですよ~。


ランニングの20分ハーフ。


前半、押し込んでましたが点を奪えず、スコアレス。


オーレさんの惜しいシュートがあったんですが、それをはずしたら、チームメイトの人が、


「オヤジ~!」


と叫んでいたのには、笑えました。


あ!私は笑う立場にない年齢か・・・にひひ


後半も押し込んでいたら、先制し、そこから続けて加点。


そして試合終了まで残り5秒からの、オーレさんのブザービーターにはさすがだと思いました。

めずらしく自分でボールを運び、DFを1人かわして、ゴレイロも2度のフェイントで態勢を崩して股抜き。


魅せますね~。


私は、そんなにシュートを食らうわけでもなかったのですが、そういうときに限って変なミスをしてしまうことがありますので、集中だけはしていたつもりです。


DFにみなさん戻ってきてくれますし、助かりました。


一度だけ相手と1対1になりましたかね。


きっちり止めましたけどグッド!


終わってみれば、5対0。


チームが無失点で終わってほっとしました。


千葉市リーグでは失点が先行してしまってます。私だけで何とかなるわけではありませんが、それでもスコアとして結果をみればへこみます。


自分自身、次へのきっかけとなればいいなあと思いました。



ということで、フットサルな楽しい1日でした。