23日には、ちびすけのサッカーチームのイベント。

学年は関係なく4チームを作り、リーグ戦による対抗戦。個人得点賞もあります。

途中からしか見ていませんが、上級生たちは、下級生に点を取らせるようにしてくれていたようです。

そのおかげで、ちびすけは得点部門でなんと第三位!まさか、あれだけ人数がいる中で三位とは、驚きです。

$がんばれ!3代目

手に持っているのが、三位のトロフィー・・・らしいです。なぜにブラジルの国旗?

まあ三位には変わりないですから、何でもいいのです。

一応来年のイベントには返還だそうで。

何とか一年間、大きなケガなく終われたのでホッとしました。



私は、大晦日に美浜で、を~阪で大会に出てきました。

結果は優勝で終われませんでしたが、紅白戦をやることになり、そちらもかなり楽しませてもらいました。

なかなかチーム内で対戦する機会がありませんが、いざやってみると面白かったです。

ていうか、敵としてはやりたくないですけどね。

あとどれだけできるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。