今回の300m前後を狙う中深海ジギングで嬉しい誤算と言いますか、

未知数なところがあったMOZ620HMでの しっかり シャクル 中深海での釣りの相性の良さに驚きました。
底を ティップアクションで小さく刻むアカムツジギングでは、これまでもHMを使ってきたし、ここでも紹介してきましたが 悪い潮に対して、ティップのインパクトでジグをシャクりあげる釣りにおいては、16MOZは HMを揃えてなかったんで、潮悪く、620LMでは潮に 竿がのされてシャクれない様な状況にはMOZ580の 強いティップで 突き上げてシャクってきたけど、そのような複数潮で シャクりが重い状況に 23MOZ620HMもバッチリですね!
今回の状況だと
626LM にジグ400gを合わせた セッティングでも 潮重く、反発が自分のイメージに追い付いてこない状況でしたが624HMにジグ450gのセッティングを 試したら イメージの反発がでて、やはりアタリも急増しましたよ♪
もちろん中深海でもLMが活躍する場面も多いですが、HMの選択肢も必須になってきそうです!
竿      MOZ625LM
ジグ  月光350g
針      ロペラ2/0

竿      MOZ624HM
ジグ  桜花リボーン450g
針      ロペラ2/0

タカミテクノスの全てのコンテンツはこちらから🙆