ちょっと仕事忙しくて、ちょいと前の

いつぞやの

いつもの神様お兄様と 地元のY君と奈半利の一正丸へ!

キンメも厳しいみたいやし

狙いはアカムツ!

本命の遠目のポイントは、ここ数日 潮が飛びすぎて厳しいとの事やったから 安全に近場で!

アカムツの魚影は 少なくなるけど、アカムツ釣れながらクロムツ、アラも 出るポイントへ🙆

も・・・

潮悪すぎた~滝汗

夜明けは クロムツの入れ食いから始まるんが常やけど、 クロムツすら 触らん💦

こりゃヤバイやつやねガーン


無線では、漁師さんが 本カツオ コールで賑やかなんやけんどな~♪

中深海は潮悪すぎで、一時間で見切りつけて

100mラインに根魚やりに行ったけど

こちらは潮無さすぎた~滝汗

型の良いカンコが2つ釣れたけど
狙いのハタ類、シロアマダイでず💦
神様お兄様が、たぶんマハタに針伸ばされて
ラッキーパンチの たぶんビンチョウマグロに切られてたけど😨
見たら、まさかのアカムツタックルで根魚 そのままやってた💦
針なんて、ビヨーン伸びてるし😅

最後もう一回、近いポイントで水深下げて アカムツやったけども、朝以上に潮悪~で
ノックアウト!
最後にドーン!
と!
アラ⤴️   かと思ったやん・・・
銀色で長細い・・・
Y君 チーーン・・・
兄貴  チーーン・・・
三人で カサゴ釣りになっちゃった💦
自分 四匹・・・
四 ですよ 四!
ほら、ここに・・・
つら・・・
あまりの厳しさに、優しい船長が 帰港して 氷買うついでに
1人一本ずつ  朝採れカツオ買ってくれた⤴️
何とお優しい♪
これが やんばいの⤴️
長くはないんやけど、体型が まん丸で 身はハリハリ⤴️


脂ギトギト⤴️
ヒラソウダとかスマガツオでは
こーゆう個体見るけど、本鰹で これはすごい!
超美味でした⤴️⤴️

そろそろ良い魚釣らないかんな~
最近 手厳しい日 を見事に引き当てすぎ💦
えんです
えんです
僕の考えとる
やる気スイッチと言いますか
切り替えるタイミングが3月中頃と思っとりますんで🙆