337話 SMSP ロロノア・ゾロ | tmkkのフィギュア日記

tmkkのフィギュア日記

ONE PIECE大好き
1973年生まれ
嫁と娘と息子の
4人家族
ワンピースフィギュアコレクターの記録としてブログしてます

こんにちは


29日に投入された


BWFC造形王頂上決戦3優勝作品


SMSP

ロロノア・ゾロ



造形師は福家悠太さんです







めちゃくちゃ作り込まれてます💦


漫画にあるような影を表す線みたいなのも


彫られてるし、







顔もゾロフィギュアの中では


間違いなくトップクラス‼️


好き嫌いあるでしょうが


僕はこのゾロが一番ゾロだと思います‼️


細部を全部写真で載せたいくらい


一切の手抜きなし‼️て感じですね👍


僕、過去のONE PIECEのSMSP  …


エース、ローはGETしたものの


なんだか、あんまりやなぁ…


て感じで、早い段階で手放しました…


結局、似てないと


ただの「エースっぽいフィギュア」、


「ローっぽいフィギュア」なんですよね💧


SMSPていうブランドがあるから


手を出すものの、後々…なんか違うなぁ…


てなる😓


※これはあくまで個人的な意見ですので悪しからず


ローなんて特にぶっちゃけ「誰⁉︎」レベルじゃ


なかったですか?


この、ゾロはその点、めちゃくちゃゾロです


写真をアップにしたら、なんか似てない感じ


がする気がしますが、実物手にしたら


めちゃくちゃゾロです👍


今回も、また手に入れてもどうせ手放すやろ


て思って、スルー予定でしたが


皆さんが動画とかInstagramとか上げてるの


観たら、やっぱり優勝作品だから


一度は手にしとくか….てノリでポチりました😅


世間ではB賞はハズレ的な扱いで


メルカリやリサイクルショップでも


既に定価の5000円以下で売られてるのを目にしま


す。僕はリペイントとか出来ないのでA賞を選び


ましたが、リペイントとか出来る方は


安くで手に入るB賞GETして、リペしたら


全然、ハズレではないと思いますよ☝️


造形がエグいから、それはもう…👍


てな具合で、こないだフルフォース一番くじの


カイドウを放出したので…




とりあえずここへ。


単体で飾りたいぐらいですが、


うちのディスプレイケースではそんな


贅沢は出来ません😅


こいつの発売が決まりましたね







フィギュアーツzero  カイドウ‼️


15000円…


P.O.Pカイドウの半分以下で


同じくらいのスケールのカイドウが、


手に入るなら、これは見逃せない‼️


でも、フィギュアーツだから


劣化と個体差が心配💦


そこはP.O.Pと違うところですね☝️


ワノ国編、、まだまだ先の読めない


面白い展開が続く中、フィギュアも


どんどん出てくるし💦


もーいつまで続くんだら


このONE PIECEフィギュア貧乏‼️💦


2021年フィギュア購入記録
ワーコレトレジャーラリー、シキ   1650円
ワーコレトレジャーラリー、ロジャー1100円
KOAギア4ワノ国ルフィ(箱なし)     1650円
グランレディ お菊 開封品          660円
でっかいトニートニーチョッパー   12990円
ワノ国編、第二幕D賞おでん   4950円
センゴク金ピカ仏像フィギュア     350円
一番くじメモリーズA賞
ルフィ&シャンクス           750円
メガワーコレ カイドウ 2222円
ワーコレ百獣海賊団大看板3人 3100円
DRAGON BALL LEGENDSトランクス2000円
SMSPゾロA賞   5700円                             
                                        合計37122円