日本の本が恋しくなる
フィリピンに滞在しているとだんだん日本の本が恋しくなってきます。
日本から本を持って行っても数冊が限度ですぐ読み終わっちゃうし、、、
海外では日本の本を手に入るのは大変!
フィリピンには日本の本を取り扱っている本屋さんはありません。
スーツケースに入れてもっていこうとしても、重いしかさむので最高でも10冊程度が限界です。
すぐに読み終わってしまいますね。
だからといって日本から郵送してもらおうとしても本は思った以上に重く、送料がかなりかかってしまいます、、、。
フィリピンの郵便局まで取りに行かなきゃならないし、、、。
そこで海外生活において日本の本を読む手段としてとっても便利なのが
「電子書籍」
なのです!
海外では電子書籍がとっても便利
そう、電子書籍の一番のメリットである
かさばらない
どこでも読める
というのはまさに海外で日本の本を読みたいときにうってつけです!
そこで本日は電子書籍ストアの最大手「kindle」を紹介します!
電子書籍ストア「kindle」
ご存知の通り「kindle」は「Amazon」の電子書籍ストアです。
kindleというと電子書籍リーダーを思い浮かべる方も多いかもしれませんが
実際はkindleとは電子書籍ストアの名前で、iPhone、Androidでもkindleで買った書籍を読むことが出来ます。
フィリピンの多くの語学学校ではWi-Fiを使うことが出来るので、iPhone、Androidなどを使うことが出来ます。
kindleの使い方
1)kindleのアプリをスマートフォンからダウンロード
2)kindle上でAmazonへログイン
3)インターネットでAmazonへログイン
Amazon.co.jp: Kindle本 : Kindleストア
kindle
4)kindleストアから電子書籍を購入
5)kindleアプリを開くと自動的にダウンロードが開始します。
まとめ
このように電子書籍なら海外で手軽に日本の本を読むことが出来ます。
アプリのダウンロードだけなら無料ですし、
kindleには無料書籍や青空文庫もあり
それらの書籍は無料で読むことが出来るので
ぜひ一度ダウンロードして青空文庫などで試してみることをおすすめします。
この機会に電子書籍生活始めてみてはいかがでしょうか。
ブログランキングにご協力お願いします!

にほんブログ村
==================