現在室内ドアと襖にリメイクシートを苦戦しながら張っています。


襖の引手は新たに製作してます↓




室内ドアにはリンテックコマースさんのミディアムオークを張りました。





張りやすくて良かったんですかこのシートは重ね張りが出来ないみたいでペーパーで表面のコーティングを重ねる部分のみ剥がしてブライマーを塗り重ね張り出来ました。


これが結構埃が舞うんで嫌な作業です。






出来は結構満足出来る結果で表面の質感もグッドです。


次に襖なんですが我が家の襖は調べてみると本襖みたいでシールタイプのリメイクシートはあまり向いていないみたいですがダメ元でアサヒペンのシールタイプ襖の無地を張ってみました。





やはり下地の板が無いので圧着出来ないですが4方約30mmを重点にローラーで圧着しました。


それ以外は張る際のローラー刷毛の押さえのみでやりましたが今の季節では綺麗に張れてます。


梅雨になったらどうなるか気になりますが…


引手は適当な花柄?ぽいデザインで適当に作って木工用ボンドで接着です。


本当は外した引手を使いたかったんですがなにせ木製で外す際全て壊れてしまったんで仕方なくこのダサイ引手を取付て完成とします。


シールタイプは立てて張ると楽に張れるんですが最初の位置決めで無理なねじれや歪みをない状態にしてからスタートし引っ張らないで成りで押さえていけば上手くできました。


枚数があるので大変です。←半分飽きてきてます!