犬が好きで好きで仕方がない。

今、我が家に居るコも1歳半の時に来て現在7歳。


ブリーダーの都合で出されたコ。

売り物にも繁殖犬にもならなくて、耳障りの良い

「無料譲渡会」に居た。

以前飼っていたコが旅立って2年、どうにかこうにか生活して来たけどイヌの居る生活がどうしてもしたくて

妻様を説得。

夜勤明けの彼女を無理矢理連れて譲渡会へ行き、色々なコを見ていて、その中に痩せてガリガリでどこか怯えた感じの仔犬。

「このコは、なぁ…」と違うコを見ていたら、譲渡を希望の方は番号を紙に書いて受け付けに、とアナウンス。

妻様に「多分くじ引きになるだろうから、一応応募しよう」と候補にしていた何匹かを見て回ってると先程のガリガリのコと目が合った。

一瞬だったけど、なぜだか気になって妻様に相談もせずそのコの番号を書いて受け付けに。

「取り敢えず見に来ただけだし、当たらないよ」

何て事を話してたら他に応募者が居なくて、速攻決まってしまい手続きや山の様なドッグフードを頂き帰宅、そして現在に至ります。