我が家では、私だけにゆで玉子禁止令が出ている。

なぜ?Why?

食した後のオナラが臭いからだそうな。


そんな、自動車みたいに浄化装置付いてる訳じゃない

触媒無しストレートみたいなもんだ、臭くて当たり前!


で、妻様がパーマ屋に行った昼下がり

「邪魔者は居なくなった!ヒャッホーイ!」

と卵を2個グツグツと煮始めた。


パソコンで作業をしていると、コトコト聞こえてきたので鍋を見るとお湯が半分位になっていて、クッキングヒーター周辺がびちゃびちゃに。

直ぐ様拭き取って似ていると、明らかにクッキングヒーターから仕事以外の音が出始めた。

特に気にもせず、ゆで玉子を食して大満足。


で、夕方妻様がキッチンで「あれ!?」っと発した。

聞くと、変な音がして暫くしたらエラー表示が出て

止まったと。

言うに言えないでいると

「17年使ってるから寿命かもね」と言うので

「そうかもね~。でも持った方だよ。」

と、それらしい返しをしたが心臓がバクバク。


世界の果てまでイッテQ!を見ながら

「じ、実は…」とクッキングヒーターが止まった

原因であろう説明をした。


がっつり怒られ、今朝スイッチを入れたら何事も無く

普通に使えた。


スマヌ‼あと数年我が家の為に頑張っておくれ!

吹きこぼれには充分に注意するから。