心が最強に忙しい。 | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

最近心が最強に忙しくて、心と体のバランスがおかしくなりかけました。

ま、誰にでもあることですね。

私の1つの目標
【海外で出逢った方たちと音楽で繋がりたい】

この目標の為に色んな方向からアプローチしているのですが、
本当に海外で何かを成し遂げるのは大変だと改めて感じております。

自分の可能性を広げるため、何人かの方々と同時進行で作業を進めていますが
やはりここでも問題になるのは私の英語力。

細かい音楽のニュアンスを英語で伝えるのは本当に大変。
そしてこれは個人的プロジェクトだからもちろんお金にはならない。
=働かなければならない。=好きに使える時間が減る。

暇な時間なんて1つもないですね。

けど、睡眠時間を削ってでも音楽を求める私は本当に音楽を通して人と繋がる事。
何かを発信することが好きなのだと改めて感じました。


そして音楽を商業的に考えることができないことも
少しの事で凄く感情的になって涙することも
常に何かに恐れながら生きていることも
人に素直に甘える事ができないことも
この不器用な性格全部ひっくるめて

私はアーティストとして生まれてきた運命なのだと感じた。
決して私に才能があるかとかそういうことじゃない。

不器用でうまく生きれないからこそ、そう感じるのだ。

カナダに来て本当びっくりするくらい悩んで見えて来たことがたくさんある。
今でも自分の居場所がどこなのか。
これからどこへ向かって生きて行くのか。
わからないことはたくさんある。

けどね、やはり挑戦する心だけは失ってはいけないよね。
自分で自分の可能性を潰すようなことだけはしたくないから。





深夜2時の独り言でした。