知らない人の引っ越しパーティーにお邪魔したお話。 | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

Housewarming Party(引っ越しパーティー) とやらにお邪魔しました。
友達の友達に誘われ、向かったもののその友達は到着が遅くなるとの事。




まじか、どの人が主役かもわからん。


ビビりながらも言われた住所へ。








住宅街にたたずむ一軒のお家へ。





ハロー?

ま、分かっちゃいたけど、日本人なんていないよねー。
最近英語にすこぶる自信がない。


が、とりあえず挨拶。
ハロー!マイネームイズ ミカ!
アイムア ポールズ フレンズ!
ナイストゥーミーチュー!


ミカー!ヨクキテクレタネー!
コートハココニ!ノミモノハ スキナノヲ ココカラトッテネ!(と英語で言っていたはず。)



ま、とりあえず驚いたのは、引っ越しされた方が個展などをひらく程超いけてる画家さんだったこと。

そしてそこにいるみなさんも画家やJazzミュージシャン。


そりゃーはじまるよね。
演奏会的なやつ。




私の友達も無事到着し、彼女が歌を披露。
やばい。
超すきな声。

本当に彼女の存在に元気づけられている最近。




からの、アメリカでも活動しているスーの歌。
その場で何聞きたい?
とか言って歌えちゃう感じ、かっこいい!


 


そこからみんなでダンボール叩いたり、鍋でパーカッションしたり、みんなでハモったり、どんだけかっこいいんだ!
{0D76E997-FF62-4BBB-9E56-FFA0F0BBAE5E:01}



実はこの日最高に体調がよろしくなくて、ギリギリまで行こうか悩んだんだけど、自分から飛び込まなければ出会いもない。
と言い聞かせ行きました!

完全アウェイな環境でしたが、みんなが優しくて、新たな出会いがたくさんできました。



まだカナダはわからないことだらけだし、正直日本人の友達がまだ少なくて自分の思いを完璧に伝えられないもどかしさが常にあるけど、こうやって言葉が通じなくても分かり合える部分があるのは本当に嬉しい。



色んな出会いがまた私を成長させてくれる。






感謝感謝の毎日であります!



【ライブ情報】
March.19th 
{FAC8C30E-DEF8-4980-924F-571BA133D6D3:01}

{CBE044C4-73EE-4B34-8248-6C2C17856F22:01}


【リリース情報】