ミクロミカ一文無しからの仕事探し!? | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

ミクロミカ、タイトル通り一文無しへの道真っ盛りです。いえい!





って言っても本当に一文無しになったわけではなく、一文無しになりそうなだけよ。うん。
そろそろ金を作らないとやべーってなって、とりあえずすんごく考えました。



お金がないと心にも余裕がなくなるのよね。
そして、判断力が鈍って、カイジみたいになって、地下帝国に行かなきゃならなくなって…








って話それたけど、私の選択肢は4つ

1.カナダで仕事を探す
2.日本に帰国して、短期のバイトしてカナダに戻る
3.日本に帰国して、お金を貯めてNYに長期滞在する準備をする(NYが気に入っている)
4.日本に帰って就職とかしてみる












んー。悩ましい。
カナーリ悩む。



1.カナダで仕事を探す
2.日本に帰国して、短期のバイトしてカナダに戻る
3.日本に帰国して、お金を貯めてNYに長期滞在する準備をする(NYが気に入っている)
4.日本に帰って就職とかしてみる













結果発表!





1.カナダで仕事を探す






はい。ってなことで仕事探したよねー。
参考にしたサイトは
イーメープル
日本人向け掲示板。求人やシェアハウス情報など。(日本語)

Kijiji
カナディアンも見ている掲示板。求人etc…(英語)

Indeed
50ヶ国以上で展開している求人サイト


とりあえずレジュメ(履歴書)はホストマザーに英語チェックしてもらって、
色んなサイトからメッセージを送ったり
街を歩きながら【Hiring】(求人)の張り紙を見たら仕事さがしてるので、レジュメ受け取ってください!という飛び込み仕事くれくれ作戦をしました。(←必死w)
そしてみんな快くレジュメを受け取ってくれました。





てかね、私は思ったのさ。








とりあえず英語とかどうでもいいから楽して稼ぎたい。←オイ


本当にやってみたい仕事(ホテルかアパレルショップ)はじっくり探したい。
でも、じっくり探している時間はない。(何と言っても金がない。)

だったら日本人がいるであろう日本食レストランでバイトしたら、わからないこと日本語で聞けるし、気持ち的に楽なのでは!と思い、日本食レストランを中心に探し2つの仕事の面接に行きしました。


実はラッキーなことにレジュメを配った(5件)全てのお店からジョブインタビュー(面接)の連絡をもらいましたが、既に2つを天秤にかけている状況だったのでお断りしてしまいました。






さぁ、この2つの仕事の内容は

1.日本食レストラン
2.寿司ショップ(基本テイクアウト中心ですがイートインもできる)


さ、詳しく書きましょう!





と言いたいところですが、疲れたので←
次回の記事でこの2つの仕事について書こうと思います。





どうなる私の未来!!
{9B07D384-7967-4341-91C9-6061A1B9B20E:01}