独立588日目 共感 | ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

職場の人間関係、職場ストレス、出社困難、パワハラに関するカウンセリングを行っています。
職場のストレスやパワハラなどに関する情報提供や解決のヒントなどを書いていきます。

お互いに自分のことで精一杯で、どうしても自分のことばかりを考えがちになって、どちらも相手の立場にたつことが難しくなることがあります。
そして、お互いに相手のことを責めてしまいます。

端から見ると、お互い相手の立場になればいいのにと思いますが、当事者としては感情的にも思考的にもそうするのはなかなか難しいものです。

だからこそ、第三者の支援が大切なのでしょう。

そして、その苦しみが回避されたり、解決されればと思いますが、せめてその経験からプラスの価値を見いだしてほしいと願います。