独立262日目 感謝されること | ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

職場の人間関係、職場ストレス、出社困難、パワハラに関するカウンセリングを行っています。
職場のストレスやパワハラなどに関する情報提供や解決のヒントなどを書いていきます。

こんにちは。

カウンセリングの場面やコンサルティングの場面で、感謝やお礼の言葉をいただくことがあります。

「気持ちが楽になってきました」と言われたり、メールでいただいたりするのは、本当にありがたいことです。

ただ、それはうれしいと思うより、責任感を感じる気持ちが大きいです。

そのように言っていただける立場にある責任、というものでしょうか。

これから、社会起業家育成の講義があります。

いい責任感を感じて臨みたいものです。