こんばんは。
以前にも何度か記事に書いたことがあるのですが、「夢カナ」という中小企業診断士の塾があります。
その合宿に行ってきました。合宿というだけあって、泊まり込みで行われました。すでに独立している人、独立の準備をしている人、企業で勤めている人といろいろな状況の人がいますが、それぞれの経歴を持ち寄って、それぞれどういうことができそうか、一緒に何かできることはないかなど、夜遅くまで話し合いました。
その合宿が昼過ぎまであったのですが、そのあと、地元(岐阜)から後輩が出てきていて、キャリア相談にのってました。地に足をつけて進んでもらいたいものです。
さらに、夜にはカウンセリングを行っていました。もっとはやく出会っていればと思わずにいられません。
そして、夜中には、行政からの委託事業に応募する福祉団体の提案書作成を手伝っていました。
特徴のある、おもしろい提案書になってきていると思います。
そんな、長い一日。
今日は頑張ったよな、という自己満足とともに眠りに着きました。