独立47日目 中小企業診断士 | ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

ストレスからフリーになろう!~職場ストレスの相談窓口~

職場の人間関係、職場ストレス、出社困難、パワハラに関するカウンセリングを行っています。
職場のストレスやパワハラなどに関する情報提供や解決のヒントなどを書いていきます。

こんばんは。


花粉症のためマスク生活ですカゼ

以前はマスクをしていてもあまり効果がなかったのですが、

マスクも進化しているようで、以前よりも顔にフィットするようになっていて、

いまのところ効果が出ているようですアップ



さて、明日は中小企業診断士の研究会があります。


「中小企業診断士」とは、ご存知の方も多いと思いますが、

主に中小企業を対象とした経営コンサルティングの国家資格です。


私の場合は、数年前に取得して、これまでは企業の中で

経営企画業務などを行っていました。

いわゆる「企業内診断士」というものです。


「研究会」というのは、いろいろな目的で行われる、

中小企業診断士の集まりです。

目的はその研究会によって違うのですが、

スキル向上や情報共有、独立支援などであったりします。


明日参加するのは、主に「独立支援」を目的とするものです。


「企業内診断士」でしたので、ひさびさの研究会参加ですし、

新しく参加する研究会なので、いまからちょっと緊張してます(笑)



ペタしてね