はじめまして100 | 極東・中米・オーストラリア

極東・中米・オーストラリア

日本人3姉妹
1番目は日本在住
2番目はメキシコ在住
3番目はオーストラリア在住

極東・中米・オーストラリアの3大陸の文化の違いや生活の違いを紹介するブログです。

先日の週末、天気もよかったんで

ランチを外でゆっくり楽しんできましたニコニコ

 

で、支払いは約200ペソだったんだけど

500ペソ渡しておつりもらったんです。

 

で、びっくりびっくり

 

 

おつりに記念紙幣が混ざってるではないですか!!

 

めっちゃビックリしました。あんまお目にかかれるもんでは

なかったので。

ましてやtecateの田舎で。笑

 

10ペソの記念硬貨は2枚あるんだけど、紙幣みたのは

初めてだったから、旦那と2人でビックリびっくり

 

「絶対にこの紙幣だけは使わないでおこうね!!

 

と決めたのでした。

 

メキシコでこの紙幣をみたら、けっこうレアですよ〜ウインク

 

レストランとかで使うとレアものだから

「これ、偽札??」

って疑われることもあるみたいグラサン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中南米人)へ
にほんブログ村