ご訪問ありがとうございます。

ぽこちゃんママです。

◇家族構成◇

ぽこちゃんパパ(アラサー)
ぽこちゃんママ(アラサー)
ぽこちゃん(0歳)



自分達の心地いい空間を作れるように、
色々なブログ等を参考にしながらあしあと
こだわりのつまったマイホームを建てたいと思います


今日は、決済でした!

決済が何かはよくわかっていませんでしたが、
借りたお金が私達の銀行口座に入って、それを工務店さんの口座に入れる日でした!


通帳には500万円が!

でも、ものの何分かで、元通りの残金に…。



よくわかっていないですが、
フラット35で借りたので、後2回銀行へ行き、今日みたいな事をするらしいです。


多分、もぉ着工です!!

いよいよです!




今日は、マイホームで必要な物を、増税前に買えるものだけ買ってきました。


大きな買い物、①ダイニングテーブルです!

何軒か家具屋さんをみたのですが、

ニトリのテーブルにしました。




希望は、

*回転椅子

*二本足のテーブル

*少し大きめサイズ

でした。


選んだのはこれです♡

回転椅子は4脚買いました。


★椅子の座布団の色はちょっとだけ好みではありません…


ので、何か好きな布でカバーを作ろうかと思っています♡


★ベンチの座り心地ですが、


とーーーってもかたいでーす!


ちょっと厚めのクッションが必要な感じです。



☆他はとっても素敵です。

☆ローテブルらしく、少し低めですが、全然いいです!

☆テーブルの波波の触り心地も気持ちいいです!

☆回転椅子は、座り心地もとっても最高!

☆回転する感じも、音も振動もないです!



ただ、問題は、
マイホームが完成するのは来年の2月から3月。


それまで取り置きはできないとの事で、

11月末に今の我が家にやってきまーす!



置き場所、考え中です。



リビングに置いて使ってみたいのは山々ですが、


んんんー…。

そんなに広くないからなぁ。




ゆっくり考えます。


他にも買った&買うのでまた書きたいと思います。



金銭感覚が麻痺しないように気をつけます!