ご訪問ありがとうございます。

ぽこちゃんママです。

◇家族構成◇

ぽこちゃんパパ(アラサー)
ぽこちゃんママ(アラサー)
ぽこちゃん(0歳)



自分達の心地いい空間を作れるように、
色々なブログ等を参考にしながらあしあと
こだわりのつまったマイホームを建てたいと思います


今住んでいる2LDKの貸家は、木造で、少し古め、冬はびっくりするくらい寒いです。


新しい家を建てる事が現実になり、着々と進んでいくと、


「早く新しいお家住みたいねぇ〜」



とか、



「お風呂は広いほうがいいょねぇ〜」



とか、



「暖かいお家っていいょね〜」


なんて、



今のお家の不満が、新しいお家への願望へとなっています。




それが『こだわり』になって、とってもいい家ができるんだ!って思っていました。




でも、こないだ断捨離してみて、気づいた、というか、思い出しました!




小さな6畳のワンルームに住んでいて、今の家を見に来たとき、



『広ーい♡』

『シンクが広い♡洗い物したくなっちゃう』

『収納もあるし、凄くいい!』



絶対ここがいい!ここにする!



と即決したこと。

『このお家、最高!!』って思ってたんです。





そのお家に不満をもつなんて、



人の欲って止まらないんだなぁ…



って実感しました。





ただ…寒いのは仕方ないです❄️




でも、
後は私達の使い方なんだって気づいたんです!





マイホームはもうすぐ着工です。




来年には引っ越しです。




新しいマイホームを『こだわり』のつまった最高のお家にしたいのは変わりません!



でも!
だからこそ!!
今の家を最高のお家にしようって思いました。




まずは、
『今の暮らしを整える』

から始めようと思います。



断捨離して、


どんどん捨てる!
んじゃなくて、


本当に大切なもの、
心からときめく物を大切にしていきたいと思いました*



自分がどんな物が好きなのかわからなかったけれど、綺麗にしてみて気づいてきました。


『シンプル➕ナチュラル』



雑貨をたくさん飾って可愛くするのは苦手です。

シンプルの中にナチュラルな雑貨を厳選して飾れたらいいなぁ♡と。




イメージは決まりましたが、
実際は、
まだまだです…。





今住んでいるお家を、
『こだわりのある最高の貸家』にしながら、


『こだわり満点の最高のマイホーム』
を建てたいと思います!



どっちも応援してもらえたら嬉しいです♡



*今のお家で1番好きな所*



センスの無い私にしては、
ちょっとだけ可愛いんじゃないかと♡


・野菜とかの水を絞る布
・造花の観葉植物
・鍋つかみ




本物の素敵な観葉植物に
出会えたらいいなぁ…