大田区ベビーマッサージ教室
矢口、下丸子、鹿島田、新川崎、雪谷、嶺町にて活動中
ベビーマッサージ教室シトロン
ロイヤルセラピスト協会認定講師です。
ホームページ もご覧ください

今回は近くの児童館についてです。
1歳7ヶ月になる娘を持つ私。児童館には大変お世話になりました。

リンゴ矢口児童館さんリンゴ
うちからは少しだけ歩きますが、スタッフの先生方も気さくな感じで、毎週水曜日の0歳児サークルによく通いました。毎月手形と足形を取ってくれて、成長がとてもいい記念です。
それぞれ仕事に復職した今も、連絡を取り合うくらいのお友達ができて、よくお昼を持参してゆっくりおしゃべりもしていました。
時々、講師の先生がきてベビーマッサージの教室もやっているんですよね。
実は少しだけボランティアでお手伝いさせていただいた事があります。

リンゴ下丸子児童館さんリンゴ
うちから一番近く、よく11:00からの体操コロちゃんに参加させてもらいました。
ごろごろ6ヶ月頃から、時々お邪魔していましたが、3部屋の中で、元気なお兄ちゃんお姉ちゃんの少ないお部屋を選びつつ、マイペースに過ごさせてもらいました。
スタンプ押して、体操と絵本の時間を過ごして、その後は、普段家では使わない玩具で遊んで。娘にはいい刺激。そして私の気分転換になりました。今でも娘の保育園がお休みの土曜日に一緒にいったりしているんですよ。ホールをつかう時間が、小学生とわかれていて、安心して利用できます。

それぞれの、行事は、季節毎に考えられていて、ママとしてもとても楽しかったですし、3月のお別れ会??はなんだかとってもさみしいような気もしました。


ママ1年目、児童館もうまく活用しながら、楽しく乗り切れるといいですね。

もちろん、ベビーマッサージレッスンも、時々のメリハリに是非ご活用くださいさくらんぼ


(2015年12月 追記)
2015年10月より「マダム・シトロン」として
ベビーマッサージに加え、ファーストサインのレッスンも行っております。
ご興味お持ちの方は、是非、お問い合わせ下さい。
ラブレターinfo@citron3.com

ママとベビーちゃんの笑顔で過ごす時間が少しでも増えていきますように星