RSで入院② | 双子ママの毎日暗い日記

双子ママの毎日暗い日記

2年のタイミング療法ののち、人工授精1回目にて思いがけず双子を妊娠→2,300gと1,800gにて出産
マイナス思考の性格終わってるパート主婦の心中だだ漏れブログ
(すぐ更新滞ります)

さて、木曜日から入院している双子。
初日は何をしようが泣き喚いていた2人ですが、2日たってだいぶ病院の雰囲気に慣れたようでわたしと3人で居る時は機嫌よくしていますニコニコ


ただ、看護師さんがガラガラ〜っと扉を開けるともう大号泣えーんえーん

鼻水の吸引が相当なトラウマで、本当に不憫になるくらい泣きます。(そらそうだわな、わたしでもあんな鼻の奥までチューブ突っ込まれてグイグイやられたら泣く)
(でも、鼻水の吸引してもらった後はすごく機嫌が良くなる。やっぱりしんどいんだなゲホゲホ


そんな双子、
今朝娘の点滴が一足早く抜けました。
でも、RSに感染したのは娘のほうが後だったので、今から山が来るんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしております。
実際、夕方から38.9℃の発熱で座薬が入りました…ぐすん
ほんまに大丈夫なんかい…

息子は、先週日曜日に発症し先生からも 
山は超えました
と言われ、実際ぐったりはしていますが熱がったのでまぁ一安心かなと思っています。
相変わらず酸素量は度々90以下にさがるので、酸素マスク(すぐ取るけど)がなかなか取れません。


そして何より心配なのがご飯を全然食べなくなったこと。
家にいるときは40℃の高熱が出ても、ご飯だけはしっかり食べていた双子もぐもぐもぐもぐ

※調子がいい時は2人で1食に米1合平らげていた双子。(流石に保育園の先生に窘められた)

そんな2人が丸2日本当に何も口にしない(唯一ヨーグルトを1回食べたのみ)となると、母は気が気でない。
こんなことで食事することを嫌いになって欲しくないし、まぁそもそも病院食は美味しくない(毎回2食丸々残るので仕方なく1食は私が食べている)←申告済。
んだけども、それにしたって大好きな白米すらたべないなんて…

喉が痛いのかな…
結構口に入れてもむせ込んで食べれない感じもするのでお粥とかに変えてもらったほうがいいのかな…
でも、最近風邪の時にお粥出しても嫌がるしな…ショック

点滴してたらお腹減らないっていうけど、
食べれないと退院出来ないって言われたし…

とりあえず、早くよくなってほしいです。

私もベッドで寝相の悪い2人(交互にどっちかと寝てます)と一緒に小さいベッドで寝るのほんとしんどい…

一回双子を一つのベッドに入れて、私が空いてるベッドで1人で寝てたら怒られた…(すいません…もう眠すぎて…)

なので、やっぱり早くいつもの広ーい布団でコロコロコロコロしながら、3人で寝たいですね。
もうちょっと頑張ろうねぐすんぐすんぐすん