幸せから逃げなくていい | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんにちはウインク




せっかく裏ブログ作ったのに…
ただ歌うだけの趣味のブログ♪





パスワード忘れてログイン出来ないガーン








心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターで薬剤師のみつるんです爆笑


















あかん…




この紙はお子様をお持ちの方はみんな毎年書いてるよね?

児童手当を継続するための現況届。








いつも通り保護者の欄に私の名前書こうとしたら…苗字以降書けなくなった。






なんで私の名前?


いつも保護者欄、私の名前ばっかり…


旦那さんの名前をかける人、いいな…


私シングルマザーなんだな…









急に寂しさが溢れてきて泣いた。








人に頼ることを禁じて




全部一人でやろうとして




やっと手放せたと思ってたのに




まだしっかりと私は一人で頑張る人をやってて




ほんとは頼りたくて




甘えたくて




弱い自分隠して





でも弱さ見せたらお母さんみたいになっちゃう




お母さん守れなくなっちゃう





ほんとは一人で育児辛かった




助けて欲しかった




実家に帰りたかった




ダブル赤ちゃんの年子のお世話は大変だった






一番大変な時を一人でやってしまった







よく頑張ってきたね、私





















憧れだった






誰かに助けてもらうこと





誰かに守られること




姫さま扱いされること




なによりも大切にされること














それが現実になりそうになると






やっぱり怖い







今までの私が崩れてしまいそうで怖い








弱々な私が顔を出す








現況届すら泣いて書けない弱い自分






何も一人で背負わなくていいの  





もう、弱くていいの






幸せから逃げなくていいの