2018/08/19 mamaマス応用始まった | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

マママス応用が始まって二日が終わったよ!

つーかーれーたー…

そもそも私カウンセラーになりたいんだっけ??
って戸惑ってたけどね。
今はなってもいいのかなって思う。
どっちでもいいー!


昨日気づいたこと

お題[離婚後実家に帰ったら、両親が子育て一緒にしてくれる代わりに私にお金貸してくれーって言いそうで怖い]

〜〜してくれる代わりに、の精神。
なんと呼ぼうか。
ギブアンドテイク、
ハンムラビ法典マインド、とか?笑笑

何かしてあげないと何も助けてもらえないって、思い込んでたね、私。

助けられっぱなしでもいいんだよね〜〜!
しんどくても孫の世話してもらってもいいのいいの!!


お母さんに、父のやる気をなくすようなこと言わないでね、って母に言われた。

お母さん、好きなこと言うよね〜〜!

ってことは

私も好きなこと言っていこ〜!

受け取り上手になろう♡♡


今日気づいたこと

お題[姉妹喧嘩にイライラする]

妹のわがまま、大泣きにイライラ。
姉の自己犠牲、声を殺してなく泣き方にイライラ。

泣いてもいいって教えてくれてるんだよね。
泣いても愛されるって身をもって証明してくれてる!

私は泣くことにすごく抵抗がある。

泣く=弱さ  の方程式で生きてきた。

泣いてる人見たらみっともないって思うし。

嬉し泣きもしたことなかった。

私は強くないと価値のない人間なんだというセルフイメージが出てきた。

弱くてもいいんだね、私。
みっともなくてもいいんだね、私。

どんな私でも大丈夫なんだね。(*^ω^*)