した途端に気分がころっと変わっていたのだなあ、と一週間経ってみてやっと気がつきました。

(遅すぎだってば…苦笑)

10月23日のボディプラスのイベントが終わってから、それまでと同じように樫木先生のブログを見ても

カーヴィーダンスなりメソッドなりをやっていても、なんだか今までと違うなあって思っていたのです。

みんなとシェアしたり、わいわい語ったり、盛り上がったり、ということがそれまでと違った感触でした。

みんなとシェア、ってことがすごく楽しかったそれまでと違って、独りであれこれして、ふむふむ、とひそかに納得する方がしっくりくるような(笑)

暗いなーwww、って言葉で形容してしまえばそれまでなんだけど、そういう感じでもなく。

掘り下げる、とか検証する、って独りで集中する時間が必要じゃないですか、そういうイメージかな。

なんでこうなんだろ?って思っていたのですが、ああ、10月24日から太陽が蠍座入りしたからかあ、とやっと腑に落ちたわけです、一週間経ってやっと。


いきなり占星術の話をはじめるのはどうかと思うのですが、去年自分のホロスコープをプロの方にみて貰って以来、占星術に興味を持っているのです。

私のホロスコープは結構特徴のあるホロスコープだということで、その意味を自分であれこれネットなどで調べているうちにすっかりはまってしまったという次第。


生まれたときの太陽の位置でいうと、獅子座生まれなのですが、性質や外見、潜在意識などを表す星が蠍座に集まっている私は結構蠍色の強いオンナwww 頭の上のお天道様(これをトランジットの太陽といいます)に、その部分を照らし出されてたら、それはまあ蠍色(どんな色?w 私の勝手なイメージでは赤紫なのですが)にも染まるんだろうなあ、と思ったわけです。


そんなわけで、みんなとシェアという天秤座的な気分から(天秤座はバ社交性、協調性、調和的などを表します)
蠍座的な気分(蠍座は探究、調査、洞察力、秘密などを表します)に変わって来たのかも知れません。

まあ、あんまりイメージは明るくないですね、こう書くとwww


プログレスの太陽(生まれたときの太陽の位置から一年に一度だけ進めた太陽の位置)、今は天秤座にあるのだけれど、それも蠍座入りしたら、私、もっと蠍色が強くなるのかなしょぼん(何歳の時かは内緒w)

…うーん。決して蠍座がキライって訳じゃあないんですけれどねぇ…。


その辺りはおいおい書けたら書きます。