親が高齢になり~1年に1回はっ!💫帰省することを意識して✨💍✨数年経つかな❓️

帰省時に、両親と日帰り旅🍀😌🍀をしたのは✨2回(1回目 兼六園 ✴️ 2回目 大阪花月園 )

✨💍✨3回目もっ!💫4回目もっ!💫5回目もっ!💫続けていきたかったけれど~💕

時 ✴️ 既に お そ し、、、

母が、自然に圧迫骨折をして~💦💦💦

また、⭕⭕膀胱炎?になり トイレが心配でっ!💫長く歩くこと🍀旅行など、、、出来なくなりました😱 残念すぎるよ✨ほんとっ😅

毎朝、母が作る定番メニュー🍀🍀🍀
昨年 12月の帰省までは もっと❗メニューも多く盛り盛りでした✨食パン🍞も4枚切り❓️から6枚切りに変わり~(父は 1枚 母は 1/2枚 )
随分、減りましたが~十分✨💍✨充分✨💍✨
朝食☕🍞🌄 風景をっ!💫パシャッり❗💕

私は、帰省しても1泊2日が基本でっ!💫今回は、夜着いたので 3泊3日 珍しく❗押し掛け長期滞在(・_・?)でした💕 したことは、ただただ✴️高齢の両親の暮らしに寄り添う🍀😌🍀です。
3日間、たっぷり🍀😌🍀両親と過ごしました😉

⭕1日3食 ✴️ 9回の食事 とっ!💫
⭕毎朝、ウォーキング👣を兼ねた✨スーパーへの        買い出し😉
⭕午後はっ!💫ビデオに撮った✨
👹?鬼平犯科帳👹 と 🍀水戸黄門🍀 を観て
⭕甲子園野球をっ!💫ドキドキ💓観たりして~

✴️1日目  両親の普段の生活の中に、ご一緒
✴️2日目 昼と夜 ご飯をっ!💫作らせてもらいました😉 食べたことがない❓️かな~と思うような私の創作料理やトウモロコシご飯などなど~
冷やしそうめん➕鶏肉と夏野菜の熱つけ汁
トウモロコシご飯🌽 アレンジ✴️ゴーヤチャンプル
夏野菜サラダ🥗
✴️3日目 丁度💕母の84才の誕生日でした✨
お寿司大好き💕なので~ 87才の父とっ!💫往復約1時間のウォーキング👣をして✨💍✨
お寿司をっ!💫買って❗お誕生日お祝い🎁🎂をしました✨
夜🌃✨は、残りモノをっ!💫かき集めて~
トウモロコシご飯🌽のおにぎり、ゴーヤチャンプル、新たに野菜サラダ🥗

最後の晩餐❓️ではないけれど~✨💍✨
帰省中、一緒に食べるご飯の時間をっ!💫楽しみ✨💍✨ お風呂へ入り~🍀😌🍀スッキリして、私は夜行バスでっ!💫自分のお家🏡へと出発をっ!💫

高齢の両親、ふたりで✨力を合わせ~🍀😌🍀
元気に暮らしていることにっ❤️感謝✨💍✨
あと、何回❓️一緒にご飯🌽食べられるかな~
ご飯をっ!💫家族で一緒に食べる❗って とても❗とても❗大切だと感じて~✨💍✨
今回の帰省は、そこに重点をっ!💫置きました😘

次は、また 来年の✨💍✨佳き日にっ!💫