chi-koです。

3月も最終ですね(*^^*)


絶賛花粉症の私ですが、春の訪れを感じると嬉しい気持ちになります。



たまにはお家の投稿を…


我が家のリビングには、細長い小窓があります。

家を建てて10年ほど、簡易的に布を吊るしてカーテン代わりにしていました。



Before

手拭い+巻き簀

突っ張り棒にMUJIのクリップを引っ掛けて、吊るしています



個人的には好きだったのですが、やはり布だけに、窓を開けると風でパタパタしてしまうのが難点でした。


最近、こちらを木製ブラインドに替えました。



After

ネットで5000円程で購入し、夫が取り付けてくれました。






紐で調整すれば、彩光もちゃんととれます。




以前のカーテンもどき(?)の布の柄もお気に入りだったので、額に入れて再利用しました♪






Before



After



玄関ホールが以前より明るい雰囲気になりました。


春は新学期が始まったり、新たな気持ちに切り替えるタイミングですよね。


お部屋のインテリアをちょこっと替えるだけでも、気分転換になります(*^^*)


長男が中学に上がることもあり、各部屋をちょこちょこ改良中です。

今後は、その様子もブログでお伝えしていけたらなぁと思っています。


読んでいただけたら、嬉しいです☆彡




★我が家の玄関ホール★