こんばんは、chi-koです。

久しぶりの投稿ですが、元気です(*^^*)



今年のクリスマスは、土日ということもあり、家族でゆっくり過ごせたという方も多いのではないでしょうか。


いつもは子供たちへのプレゼントに、クリスマスカード(パソコンから印刷したメッセージ)を添えるのですが、今年はダイソーのこちらのカードにしました。




こちら、本来はインテリアとして壁に飾って使うカードで、10枚カードが入っていて、飾る為の丸いシールも入っています。


これで100円ってすごくないですか?


そしてデザインもすごくかわいくないですか??




クリスマスイブ、深夜のプレゼント準備。


カードの裏側には、子供たちが普段がんばってることや、良いところをメッセージとして書きました。


準備万端!と満足して眠りにつきました。




しかし次の日の朝。


まさかの次男(小3)の一言。



「これお母さんの字じゃね?」



そっか…


いつもはパソコンからの印刷だからね!


字体はMSゴシックとかだから!


でも去年も訳あって、手書きのメッセージカードだったけど…


★ 去年のクリスマス ★



子供たち、1年前より確実に成長してます。笑


お母さんの字、この上なく似せないように書いたつもりなのに、バレてしまうなんて…


何も考えてないように見えて、人の字の癖をちゃんと見てるってことですね!


去年のあの台詞をもう一度。


私はあと何年、お母さんサンタでいられるかな…?