こんにちは、chi-koです。


今日もお疲れ様です(*^^*)




昨日、久しぶりにスリコへ。


思わず駆け寄って、手に取ったサンタさん。




大好きなマトリョーシカ♡





入れ子式♡






けつ♡




今から10数年前、マトリョーシカが欲しくて欲しくて、本場ロシアへは行けないので、愛知県犬山市のリトルワールドへ買いに赴いたという…



リトルワールドで買ったマトリョーシカ(上段左)


2800円くらいしたような…




330円でマトリョーシカが買えるなんて!!


小ぶりだけど、飾る場所を選ばなくていい(*^^*)



ハロウィングッズは一切買わないんですが、クリスマスグッズはどんどん増えていきます。



★ 関連記事はこちら ★



サンタクロースの存在を疑いながらも、今年も手紙を書いた小学校4年生の長男。



手紙の宛名が


「サンタへ」


…え!? 呼び捨て!?


これじゃあ来てくれへんよ、サンタさん。


書き直したら、今度は「サンタサンへ」。


サンタさんは、「サンタサン」って名前じゃないで!?


サンタクロースって名前を略してサンタやで!?


「サンタ・さん」やろ!?


何回も宛名を書き直させました_:(´ཀ`」 



わたしは小学校1年生の時に、兄がプレゼントの隠し場所をご丁寧にも教えてくれて、サンタさんが居ないことを知りました。


それでも何処かに本当は居ると思い続けていた、サンタさん。



わたしも親になって、今ではプレゼントをする側になったけど、クリスマスの朝に子供たちの喜ぶ顔を見るとワクワク感が伝わるというか、自分が子供の時の気持ちに戻るというか(*^^*)


クリスマスは大人になった今も、大好きです。



★ クリスマス関連漫画 ★


いつか子供たちが大人になって親になる時が来たら、同じようにワクワクした気持ちになるのかしら??


わたしは、子供たちが、本当はサンタさんは居ないんじゃないかと思いながらも手紙を書いてくれるうちは、サンタだったりサンタサンだったりでいたいな、と思います(*^^*)