こんばんは、chi-koです。


今日もお疲れ様です(*^^*)




突然ですがわたし、


スキンケアとか、自分の見た目を磨くことに、あまり興味がありません。


もちろん、最低限の保湿とメイクはしますが、本音を言うと、


何も顔に塗りたくないし、朝の洗顔も水だけで済ませたい(⌒-⌒; )


年齢的に(アラフォー)それでは駄目なのは重々承知の上で、言わせていただきます。


わたしにとって顔に化粧水と乳液を塗るだけでも、じゅうぶん立派なスキンケア!!なのです。


そんなスボラーなわたしの洗面事情がちょっとヤバいので、ご覧ください。




我が家の洗面台の左サイドには、備え付けの棚があります。


夫やわたしのヘアスタイリング剤だったり、カミソリだったり、洗面で使う細々したものが収納されています。


見た目がごちゃごちゃしているのが苦手なので、小さなカーテンで目隠しています。





そのカーテンをペロッとめくると…





…え、


…ケチャップ&マスタード!?






…いいえ、


…化粧水&乳液です。




決して真似はしないでくださいねっ(>人<;)


この方法を、おすすめしている訳ではありません!!




でも、でも、


フタがないって、楽〜♪



とろみのある化粧水を使っているので、今のところ、液だれせずに済んでいます。


毎日必ずしなきゃいけないけど面倒なことは、極力楽にしてハードルを下げる!!


わたしの持論です。



夫にはちょっと引かれましたけどねっ(΄◉◞౪◟◉`)