おはようございます、chi-koです。


今日は早朝投稿です(*^^*)





つい昨日、職場であった話です。



今の職場。


営業さんとわたし、2人しかいない部署。


営業さんがいるのは、週に1日ほど。


営業さんが外にいて出来ない仕事は、必然的にわたしの仕事。


わたしがやらなきゃ、誰がやる!?


そんな風に思っていました。



が。


今日、総務部のA先輩から突然、


「B課長から、イベントのことで何か手伝えることあったら手伝うようにと言われてるから、遠慮なく言ってくださいね!」と声をかけられました。


確かにここ最近、来週のイベントの準備が追い込みで、さらに営業さんからの急ぎの依頼も多く、もちろん本来の業務もあり、結局何も仕事が終わらないまま1日が終わる…という毎日です。



基本的に女性は、残業NGな職場。


わたしがバッタバタしてるの伝わってしまったみたいです。


B課長、そしてA先輩に気を遣わせてしまったことに、自分が情けなくなりました。



でも。



A先輩が、社交辞令ではなく本気で、手伝えることはないか?と言っているのが伝わって…


内心、もうイベントの準備も終盤だし、お願いできることは限られてはいるんですが…


そうやって気にかけていただけるだけで、本当に有難いんです!!



が。



ここはお言葉に甘えて。


イベントに参加される社内の方に、社内メールを一斉送信する作業を、A先輩にお願いすることにしました。

(わたしは社内の人を全員把握しきれていないので、正直どうしようかと思ってました)


ちょっとしたことですが、甘えてもいいんだよって場所があると知ったことで、わたしの心はだいぶ救われました。゚(゚´ω`゚)゚。


営業さんとわたし2人しかいない部署なので、「わたしがやらなきゃ!!」としょい込みすぎたのかも知れません。



総務の仕事の傍ら、社内の相談役もしているA先輩。


本当に面倒見がよくて、素敵な先輩です。


さすが、元・保育園の先生(*´-`)



そして、ふだんはイライラしていることが多いB課長が、わたしの様子を気にかけてくださっていたのも、有難いです。



わたしは今、一番下っ端のペーペーですが、いつか新しい人が入ってきた時には、その人のことを気にかけられる先輩でありたいな(*´-`)


今は、まじで、自分のことでいっぱいいっぱいですけどねっ(΄◉◞౪◟◉`)



心に決めた目標を達成する為に、わたしは今日もお仕事がんばります!



★ わたしの仕事の目標 ★



★ 営業さんとわたし ★




皆さまも、良い一日を…☆