こんにちは、chi-koです。


今日もお疲れ様です(*^^*)

 

いよいよ、夏休みに突入しましたね。

 

ウキウキな子供たちとは対照的に、毎日いっぱいいっぱいな母です。

 

実は昨日で、仕事の引き継ぎが終了しました。

 

前任の方にはすごく丁寧に教えていただけたので、あとはわたしが後任として上手くこなしていけるか、というところです。

 

暑さとプレッシャーに負けず、がんばります☆



 

さて、けっこう前のことなのですが、セリアでヴァセリンを購入しました。

 

何ヶ月か前のことですので、すでに店頭になかったらごめんなさい…(>人<;)

 

 

わたしは、出かける前に、ここ(ワークスペース)でリップクリームを塗るのが習慣です。

 

 

★ ワークスペースの記事 ★

 

 

 

 

 

 

 

写真左が、手持ちのヴァセリンで、右が、今回セリアで新しく購入したヴァセリンです。

 

わたしは唇が荒れやすく、これまでどんな潤い系のリップクリームを試しても、ほとんど効果なしでした。

 

しかし、このヴァセリンだけは、ずっと潤いをキープしてくれます♪(´ε` )

 

中学生の頃から、リップクリームはもうずーーーっとこれ☆

 

手持ちのものの残りが少なくなったこともあり、セリアで発見したときは、すぐに手に取りました!!

 

 

大きさがそもそも違いますが、比較してみました。

 

 

 

表側は、ほぼそのまま。

 

 

 

裏側は…

 

どうやらわたし、シールを剥がしてしまったみたいです(^-^;

 

恐らく、ほぼそのままです!

 

ただ一つ、サイズが違う為だと思われますが、

 

 

 

手持ちのものは、フタが繋がっていて、パカッと開きやすいのに対して、今回購入したものは、このようにフタが完全に外れます。

 

 

肝心な使い心地ですが、

 

今回購入したものも、香りや潤いは申し分なく、大満足です(*^^*)

 

心なしか、手持ちのものより若干やわらかめのテクスチャーです。

 

手持ちのものよりサイズが小さいので、持ち歩きたい時にさっとポーチに入れやすいところも、良い点ですね♪

 

 

店頭にあるかどうかは分かりませんが、ヴァセリンファンの方は、もしセリアで見つけたら、ゲットしてみてくださいね☆

(税込110円です。)

 

 

さて、次回ブログは、久しぶりに四コマ漫画を掲載したいと思います!

 

いつになるやら…ですが(笑)

 

お楽しみに〜(*^^*)

 

 

 

※ ご紹介している商品は、販売当初のものであり、現在及び今後、店頭にない場合もございますので、ご了承ください。

 

 

 

★ 次回のブログ ★