夫婦二人でコロナ感染なう | 3chieのブログ

3chieのブログ

ブロ旦那が人工透析21年
腎臓移植して3年
訪問介護と介護タクシードライバー


日頃の愚痴りやちょこちょこ浪費癖のUP

私が陽性になってから5日



旦那が陽性になってから4日になりました。





厚生労働省からのコロナ患者の様子管理システム



MYHER-SYS

を定期的に入力すると、安否確認の人から連絡が来ます!



コロナ陽性だけど、4回目のワクチン接種した方が良いのか等も入力すると連絡くれました。




陽性から2日特にどこからも連絡が無いまま、管轄の保健所が陽性の確認しましたとショートメールのみで、

あぁこうやって重症になりながら発見される人が居るんだと思ってました。




でもそこから、今のコロナ陽性爆発の中でも


親身になって話を聞いてくれる人が居て凄く安心しました。




コロナ陽性の人がかける専用番号や



土曜、日曜の重症可した時の救急の依頼の電話番号等

沢山ちゃんと知らせてくれました。




私は会社の人も、友達も、家族も毎日連絡してくれて、逆休まらない位の安否確認連絡が来て、こんな時に不謹慎だけれど凄く安心してコロナの治癒を目指せます。



同僚は汗だくで防護衣を来て、コロナ陽性利用者の所へ訪問しています!




感謝です。