前回の検診から2週間・・・。 久々におりこうさんに予定通り検診いきましたドキドキ


・・・というのも、今週月曜にamiの運動会があったんだけど、その日の朝、なんと玄関先で『スッテンコロリン』と転んでしまい、『ドッシーン!!』としりもちついちゃって。。。あせる そのせいか、恥骨は痛むし、なんだかお腹がハリハリのようで気になっていてダウン


・・・しかし、ポコ3は元気満タンアップ 何の心配もいらなかったみたい! 体重も推定1669g。身長も42センチ…と小さめながらも標準値内。 先生には『転んだり、子供がお腹に乗っかったり・・・ってのが原因で赤ちゃんがどうこうっていう例はないですよー』と言われ・・・。 ホッと一安心でした。


きっとお腹のハリハリや、恥骨の痛みは、その運動会で、一日中張り切ってビデオまわしてたからかな(笑) 周りをハラハラさせっぱなしの私ですチョキ



9ヶ月入ると、さすがに体調はいろいろしんどくなってきて、息切れもするし、体はつりやすくなるし(夜中にこの足がつりそうになるのが恐怖叫び) 何より座っている体制がきつい。 なのでパソコンも長い時間は無理・・・。 足もムクむし、腰も恥骨も痛いあせる しかーし。まだ9ヶ月とはいえ32週。まだまだこれから臨月の恐怖が待ち構えているんだよなぁ。このくらいで弱音はけないし!!


今日も超音波検診はオマタどきどきでしたハロウィン ちらりと写る影…、沈黙の先生と私。 おとなりさん家の二人目ベビーちゃんが、妊娠5ヶ月にしてジーンズ男の子と判明したらしく、うちもお楽しみだけど、どっちか気になる感じ。 名前もそろそろ候補出さなきゃナァ。 でも、毎回同じネタながら、出産のその時までこのドキドキが続くのは、いいかも宝石赤 自分たちより周りのみんなも気にしだして、こりゃお産も楽しみだわ。


こないだ夢で、リアルに出産の夢を見て、またもあの陣痛の恐怖がよみがえってきたけど、3人目ともなればきっとamiより、runaより、楽なはず!!と自分に言い聞かせています。

入院準備も本当にはじめとかなきゃ。自分の入院セットもだけど、ポコ3の肌着なんかも出してスタンバらなきゃ。今回は産後は自宅で過ごすつもりだから、ベビーベットとかもねレンチ


衣替えの季節だし、いっちょ気合入れてお洗濯もがんばろっかな。 家族が一人増えるのって本当大変なことだなぁ。でも、こうして、新しい家族を迎える準備が出来ることって幸せなことなんだよね。

ここ数日パパさんの仕事が忙しくて、毎日amirunaのお風呂ももちろん食事も寝かしつけも一人でやってるけど、これが3人となると・・・ショック! お母ちゃんがんばるぞー!!