いつもありがとうございます♡


__________________________________________
30代専業主婦
7歳(小1)・5歳(年中)・3歳(未就園)
やんちゃな男の子3人の母です気づき
パパとポメちゃんの5人+1匹

よろしくお願いします♡
_________________________________________



前回の記事はこちら





またまた三男くん、、、





特にトイトレはしてないんだけど

昼間はパンツで過ごしてます飛び出すハート








ほぼ失敗することはなくて

毎回トイレにダッシュ💨してます笑い泣き






夜はまだまだオムツですけどねデレデレ








そんな彼がこないだ突然






急におしっこ出ちゃったら困るから

今からおむつにするね♡






って言ってパンツを脱ぎ捨て

オムツに履き替えてたんです真顔






えーって思ったけど
その日は兄たちの習い事の日で
待ってる間に買い物も行きたいし
そしたら帰ってる時間なくなるかもしれないし。



車でトイレーおーっ!が1番困るアセアセ



だからまぁいいか、と何も言わなかったんです。









結局はトイレに行くことも
オムツですることもなかったんですがダッシュ






その夜お風呂にバスボールを入れたい子供達


入浴剤系は痒くなるから
絶対に嫌な母真顔




で、話し合った結果
時間差で入ることになり。





子供たちが入ってくる時に
オムツは絶対に洗濯機に入れないでね
って何度も何度も言っていたのに…チーン

いつもは私が仕分けして洗濯機にいれてます。












子供達が寝たあと
何も考えずに洗濯機を回して。


もう本当確認しなかったこの時の自分を恨むガーン









洗濯してる間に他の家事して






さぁ洗濯物を、、と思って
蓋開けた瞬間察したわ滝汗








これやったわと。










あまり洗濯機におむつ入れてしまったことは
ないんだけど
前は外でぜーんぶ叩いて
おむつの粒々取って
ってしたけど





真冬の夜中。






絶対ムリ滝汗









洗濯スペースに新聞敷き詰めて

一枚ずつバタバタして、、、ネガティブ











本当は夫に助けを求めたかったけど


勝手に冷戦中なので←






ひとり黙々と。




洗濯干すのに

いつもの倍以上の時間かかったわガーン








お気に入りの子供の服も




おむつ爆弾の餌食に😇









ここで発見したのが

ペーパータオルで拭き取るってことびっくり







そしたらだいぶ綺麗に落ちる拍手










ある程度落として

いつも通りランドリールームに干して






何度もバタバタ払ったり

ペーパータオルで拭いたりしたからか

翌朝にはほとんど乾いてました笑い泣き









でもひとまず外に干して

風で残りのオムツの残骸が

飛んでいくことを願って流れ星









しばらく外干しして

長男次男が帰ってくるとうるさいので

急いで全洗濯物にコロコロして絶望



それでもやっぱりまだ取れるアセアセ







ダッシュでコロコロして

長男帰ったら超特急で宿題やらせて

大急ぎで長男の歯医者行ってゲロー







なかなかハードでしたパー












もう懲り懲りだから

昼間のオムツは絶対履かせないようにしよ真顔















楽天Room始めました♡








\こどもは大喜び/