いつもありがとうございます♡


__________________________________________
30代専業主婦
6歳(小1)・4歳(年中)・3歳(未就園)
やんちゃな男の子3人の母です気づき
パパとポメちゃんの5人+1匹

よろしくお願いします♡
_________________________________________



前回の記事はこちら






だいぶ前にダイソーで
スチームバッグというものを買っていて
ずっと使ってなかったけど
久々の登場照れ






具材と調味料入れてレンジでチンするだけで

肉じゃがが作れるびっくり





肉じゃがって長い時間

お鍋でコトコト煮込んでたけど。





そんな簡単に出来んの?




って最初は半信半疑でした笑い泣き









電気圧力鍋でも簡単にできるけど




我が家は肉じゃがメインにはならないし、、

そんなに量もいらない、、

電気圧力鍋って洗うのめんどくさい、、、








で、最近ずっと肉じゃがなんて

作ってなかったけど

庭で採れたじゃがいもがたくさんあるし

副菜は肉じゃがに決定口笛






急いでたのもあって、

しまってあったスチームバッグ取り出して

裏面に肉じゃがの作り方書いてあるけど


前回作ったとき

味付けはめっちゃ薄かったから

今回は我が家の味付けで。








調味料入れて

具材入れて。





長男が好きな白滝も追加して爆笑










耐熱皿に乗せて

600Wで8分!!









普通に美味しい肉じゃができたーー拍手







このまま取り分けても良いし、

この耐熱皿に出しても良いし⭕️










簡単すぎてもう

お鍋では作れない笑い泣き








肉じゃが以外もできるし

スチームバッグもMサイズだと

7枚入ってて100円だから

コスパ良い〜デレデレ










ダイソー行ったらぜひ探してみてね花








\レンジ調理にはコレ!/














楽天Room始めました♡








\暑くなる前に用意必須!/

 






絶対盛り上がるこれ!