ブログ訪問ありがとうございます♪

 

 






年度の切り替わり時期は慌ただしいですね。。









この春、長男が小学校入学しましたー拍手


そして次男は年中さんにハート








母も子もドキドキした入学式キラキラ






幼稚園で仲良かったお友達とはみんな離れちゃって

朝から落ち込んでいました汗うさぎ






でも!その分新しいお友達がたくさんできるよスター




これから楽しいことがたーーーくさん待ってるから♡




なんて励ましたんだけど、、

緊張もあってか、なんとなく元気のない長男でした笑い泣き










母は卒園式も大号泣だったけど、

それ以上に入学式の方が泣いちゃいそう滝汗







ちょっと前に産まれたばっかりだと思ってたのに

あっという間に小学生になって、、

手を繋いで登園してたのに

あっという間に1人で登校するなんてえーん







正直なところ、成長が嬉しいよりも

手を離れていくことが寂しい

感情が勝ってて…







もう小学生になっちゃったな〜…って1人でウルウルしてました赤ちゃん泣き








赤ちゃんの時は

寝返りした!とかつかまり立ちした!

とか成長がすっごく嬉しかったのに。


もう子どもの成長に私の気持ちが追いつかなくて

今は大きくならないで〜えーんって願ってるわ笑




 

 

 入学式の後は保護者が今後の説明を聞いてる間に校内探検をしたみたいで楽しかった〜おねがいって戻ってきて一安心ほんわか







全部終わってから

年少さんのときからずっと仲良しのお友達といっぱい写真撮って、いっぱいふざけて笑い泣き





やっぱり慣れないランドセルは重いみたいでねアセアセ

ふざけてるから無駄に動きも多くて何度も

「ママ、、、持って、、、、」って。




これからは毎日教科書入れて持つんだよ!


って言いながらなんとか家まで持たせたけどガーン








 心配しかないタラー