あ、そういう意味で食べたいわけじゃなかったのに・・・、食べてしまっていた。

でも、あなたは逃げもせず、痛そうな顔もしない。 痛くないの?

「ふふっ、満足出来た?」

え? 思いもよらない言葉が僕の胸に突き刺さる。

どうしたらいいの? このままだとあなたの腕は使えなくなっちゃう。

両親でさえそこまではしないのに・・・。

「ごめんなさい」

何度謝ってきっと許さなれない罪。

「君の家どこ?」

「え?」

「親がいるだろ、送ってく」

え? 何で? けど、断らせてくれない。
その瞳が言ってるから。

「うん」

途中に水があったからハンカチを濡らして手当した。

「何でしてくれるの?」

そう聞かれてやっぱりそういう生き物だと思われてるわけだから。

「腕が無くなったら大変じゃん、それに人を殺すことはしない主義なの」

そう言えば

「ふーん、なるほどね」

そう言ってクスッと笑ってた。

「それに、基本血は飲まないから」

そう言えば

「罪悪感? それとも、何か他の理由?」

興味あるの? 

「んー、罪悪感も多少はあるし、動物さえもそんなに飲まないの、人間が食べるような食べ物で足りるから」

ってなんであなたにこんなに話しちゃうのだろうか。

「それじゃあ、君は人間になりたいってこと?と言うより、人間に近い心を持ってるから、きっとそう感じるのが正しそうだな」
 
人の心? 僕は人間の心なの?

僕の家に着くとお母さんは少し心配した顔をしていた。 嘘なくせに、心配なんてこれっぽっちもしてない癖に。

お母さんはしょおくんを見て

「その怪我は?」

そう聞かれてしょおくんは

「これですか? ふふっ、ご存知じゃないですか? ここの家にいる全員分かってますよね?」

そう聞けばみんなビックリした表情になってお姉ちゃんは

「信じられない・・・、潤、やったの?」

「やっちゃった」

正確に言えばやってたみたいなんだけどね?

「興味があるから秘密にはしといてあげてもいいですけどね・・・」

吸血鬼に? 興味があるってこと?

「ねー、名前は?」

お姉ちゃん目がキラキラしてるのは気のせい?
するとあなたは少し考え込んだ。

「僕も知りたいな、ダメ?」

そう聞くとあなたは少し溜息をついて

「櫻井翔だよ、宜しくね?」

あ、僕の手を握って握手してきた。

「僕は潤だよ、宜しくお願いします」

ふふっ、するとしょおさんは

「潤ね、俺の名前を知ったってことはこれで秘密はおあいこかな?」

確かにって名前は秘密なの?

それからお母さんに色々と聞かれて僕の家庭教師となった。

ふふっ、家庭教師か。
これなら僕はお家から出なくてもいいし、自由な時間から始められるからいいよね。