劣等感は価値になる | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

「私には価値がない」

「人と比べて落ち込んでしまう」

「劣等感を感じてしまう」


それって

あなたの魅力なんです❣️




他人と比べて落ち込んでしまう

ということは


他人の能力を見つける力が

優れているということなんです❤



「私は誰よりも優れている」

って思ってる人には

その能力がありません😌



だから

劣等感は価値になるんです❣️



多くの人が喜ぶプレゼントに


自分では気づいていない

その人の魅力


っていうものがあります😊



自分では当たり前にやってたことを

「それってあなたの魅力だよね」

って言われると

ものすごく嬉しいプレゼントになります❤



すぐに人と比較して

劣等感を感じてしまう人は

他人の魅力に敏感だってこと❣️



それは

多くの人が喜ぶ

プレゼントを贈ることができる能力なので



他人と比較して劣等感を感じたら


「いいなぁ~🥺」って思ったら


「いいなぁ」を「いいね👍」に言い換えて


先にその人を承認しちゃいましょ😋



劣等感が強ければ強いほど

より多くの人を喜ばせられる


それがあなたの魅力であり強みなんです❤