嫌われる前提で生きてみる | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

人から嫌われたくない

少しでも自分をよく見せたい


って思うことありませんか?



それは

好かれる前提で生きているから

だと思います




嫌われる前提で

生きてみませんか?



嫌われる前提といっても


嫌な奴になれとか

嫌われるようなことをしろとか

「どうせ私なんて」

みたいなネガティブな意味ではなく



好かれないのが当たり前

好きになってもらえたら奇跡❣



みたいに考えて生きてみるのは

どうでしょうか?

って提案です




嫌われないように生きてると

かえって嫌われちゃうもの


嫌われるまではいかなくても

本当の意味で好かれることも

ありません 



嫌われる前提で生きていると

好きになってもらえなくても

何とも思わないし


嫌われたとしても

「あぁ、やっぱりな」で済むし


だけど

好きになってもらえたら

めっちゃ嬉しいです💛




これが

好かれる前提で生きちゃうと


「いいね」の数とか

気にしちゃうし


好きになってもらえたら

普通だし


好きになってもらえなかったら

「え?なんで??」

ってなるし


特に理由もなく

理不尽に嫌われたら

腹立つし…



生きていて

どっちが幸せの総量が多いかな?

って考えると


嫌われる前提の方

だと思うんですよね



ネガティブな意味ではなく

嫌われる前提で生きてみる



興味があったら

やってみてくだチャイナ



僕は


誰も僕のことを

好きにはならない

と思って生きているので


興味を持ってもらえたり

好きになってもらえると

めっちゃ喜びます





質問や感想は

公式LINEからいただけると

嬉しいです❤


https://lit.link/3104cbjim