心のうんこ | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

ウチの職場にジャイアンがおりまして。

社員のT君が
「今日僕、誕生日なんですよ」
と言ったら
「おう!じゃあ祝ってやるから焼肉行こうぜ!お前が払えよ!」

って感じのジャイアンです。

このジャイアンが、
昼休みに毎日僕の所に来ては、
自分の工程の愚痴を言います。

ジャイアンの言う名詞の頭の9割に
「クソ」がつき、

「今日もあのクソがよぉ~」

と話し始めるので、

「どのクソですか?」

と確認しないと話がわかりません。

で、
ジャイアンが今日も愚痴まくってたのですが、


今朝、吉井奈々さんの
『愚痴を言う人との上手な付き合い方』
ってYouTube見て

「愚痴は心のうんこだから」

って話を聞いていたので、


(今日もモリモリ出してるなぁ)

と考えながら聞いてたら、笑えてきました。



僕自身、今まで
愚痴を言うのもイヤだし、聞くのもイヤでした。


でも、「愚痴は心のうんこだから」
って聞いてからは、


誰かのうんこを流すトイレになってあげよう。

って思えるようになりました。



 
『愚痴を言う人との上手な付き合い方』