暑かったねえ… | 猫とワタシと手仕事と

猫とワタシと手仕事と

         momokomosumomoとcattailと    





今年の夏も、暑かった




去年もいくつかの鉢植えを枯らしたけれど


今年も夏を越せなかった鉢植えの子たち

ワタシの管理能力のなさも、否定はしないけどね


レンゲローズ

サルビア

里芋

ししとう

セージ・・・エトセトラ


未練たらしく、根元まで刈り込んで再起を待ってる子もいるけど


もう・・・

全員、アウトかな




そんな中で、やっと花が咲いた朝顔











そして、

元気に夏を過ごしてくれた

この子たち


こもも

8歳



すもも

4歳




桃太郎

15歳




ありがたいです




そしてベランダから見下ろせる、この茂みには

たぬちゃん1匹

この子も、暑い夏を越しました






一緒にいた2匹は、姿を見なくなって5か月

ここに残った子は、子供だったのかもしれない


親から自立したってことかな・・・?



4月のたぬちゃん




あの頃は、こんな風に寄り添っていたんだけどね