うちの庭には、わらじ虫たちに人気の
今、流行りの、ダイニングバーがある。





そこは、かつて、石鉢に
デイジーが、植えられていた場所だった。


4月に植えたデイジーは、終わりを迎えようとしていた、その時

別の意味で、賑わいを見せたのだった。









?!


















撮影、夫。

枯れかけた、花の上に
わらじーが、乗ってる(´・ω・`)

最初、私が見たとき、ステージ上で
くつろいでいるのかと思ったら、

違った。

夫が帰宅した際に、見てみたところ

なんと、花びらを、食べているらしい。

そこは、ダイニング、だったのだ。


昼間はお客さんは全くいない。

夕方、18時ごろから、ぽつりぽつりと
お客さんが現れ、
19時には、にぎわう。

お一人様や、2~3人組のグループなど
それぞれ好きな卓に、つくのだ。

連日大盛況の、ダイニングバーは
あっという間に、卓ごと食いつくされた。

そこで






この、デイジーも、もう、終わりそうだったので

ダイニングバーの、リニューアルオープンのため

一部を、移植した。

旧ダイニングバーは、一旦側に打ち捨てたが
せっかくなのでと
再び側に、置いておくことにした。





土曜日、三連休、週末の朝

旧ダイニングは、元常連の、オールドたちで
賑わっていた。




オールドたち。


一方、新ダイニングは

小さい体の、若い連中が、多い。

新店、若者が好むのは、よくあること。

















隣の、アネックスも、お客さんがいた。





?!


この方は、食べないで帰ってったけど、

卓に、忘れ物でもしたのかな(´・ω・`)?


朝、6時。
人気のダイニングバーは、閉店の時刻だ。

朝まで飲んで、楽しんでいるところ
邪魔はしたくないのだが
ここを維持するためにも、散水しなくては
ならない。

閉店の合図である、スプリンクラーが
作動する。

皆、慌てて帰っていく。

必死に卓に、しがみつく、者もいる。

ここは、人気のダイニングバー。

眺望の良い、最上階の、ダイニングバー。

何故、ここに、お店があることを
彼らは、知っているのか。

誰かから、噂を聞きつけて
次々とやってくるのか?

それは、彼らだけが、知っている。