石(´・ω・`)

















専用の台座まで、付けちゃうから、すごいよね
(´・ω・`)

展覧会とか、開かれるらしいし。

しかしながら、こちらの鉢巻き石。

出来上がるまでを、調べたら、面白い。

地震により、割れた岩石の間に、地下から沸く、温泉が入り込み

その成分が、冷えて固まって
風化や侵食により、川を下り

角が取れたり、丸くなりながら、海にたどり着き

波に打たれて、スベスベになって
このような石になる。

ますます、愛おしいと、思うように、なったよ(´・ω・`)

私もですね、荒波にさらされ、角が取れて、スベスベに

そんな風に、歳を、とりたい、ものですなあ
(´・ω・`)

そのためには、このような、ニート生活は
卒業しなくては、ならないのだけど

ここには、書ききれないことが、多すぎる。


夫がね、昨日、こう言ったんだ。

趣味が、◯◯郎に、似てきたなあ!(๑╹ω╹๑ )


◯◯郎とは、夫の、おとーさんのこと。

とにかく、石が大好きだった、らしい。

それは、言われなくても、庭や家の中を
見れば、分かるけど。

写真にある、台座付きの、おにぎり型の、鉢巻き石を見て

そう思ったらしい。

その前から、私には、おとーさんの
霊が、乗り移ったとか、冗談を言っていたけど。

おとーさんは、私が19歳の時に、亡くなっている。
夫は当時、35歳。

おとーさんは、自衛官を、定年退職後
私の、母校に、再就職した。

私が、入学する前の、話だったけど。

そんな、縁も、あるんだよ(´・ω・`)

看護師だった、おかーさんは↓

おとーさん、大好きだった、みたいだよ
(´・ω・`)

仏間に、二人だけのコーナーを、作ってある。

おとーさんと、石の話を、したかったな。

鉢巻き石が、好きだと話したら、何て言うかなー(´・ω・`)?