本日、夫は、お休み。

午前中に歯医者と、夕方から、お友達と、月一の会食、の予定であった。

だがしかし、早朝、夫の全身には、湿疹が。

目も赤くて、腫れぼったい。
唇も、うっすら出てるし、唇粘膜、口腔内にも
ひとつあった。

しんぱいだ(´・ω・`)

ということで、本人は疲れてて、病院には行きたくなかったみたいだけど、
仕事を休まなきゃいけなくなるかもよ、と
脅し
歯医者の帰りに、その足で、びょーいんに行ってきてもらった。

その前に、原因は何だろうか、ドクターに、説明もしなくてはならないので

思い当たることはないか、訊ねた。

始めに、ヒスタミン食中毒ではないか、疑った。

しかしながら、疑わしいものは、特に食べていなかった。

何らかの、アレルギーか、感染症か
無いとは思いたいが、帯状疱疹か

ちなみに、私も、年に一度くらい、こうなるんだけど、
原因、分からず。

おそらく、古くなったサバの刺身、再再冷凍した、ボイルえびの生食が原因だったような気がする。

夫と、私は、アレルギー体質だからね
(´・ω・`)

もしかしたら、ワソランを飲み始めて、今頃くすりのアレルギーが出てきたのかもしれないし
(´・ω・`)

素人が、どーのこーの考えても
仕方ないので、
話すことを整理してもらい
びょーいんに、いったらば

熱はない、
原因は、特定できないけど、くすりの
アレルギーの線も、十分に、考えられるから
腸野医院に、電話してみたらとの、ことだった(´・ω・`)

夫は、帰ってきて、
どうしても寝たいということで

お昼寝した。

その前に、夫は、
前日に、職場で、腐敗した食べ物が入っている
パンパンの袋が、納入業者のミスで
届いてしまって
その、廃棄処理をした
腐敗汁が、手にかかった。
ものすごく、くさかった。
きっと、そのせいだと、のたまっていたが

そんなことあるのという気持ちと
やばい、業者さんだな、という気持ちで
複雑だった。

そして、更には、ライブで暴れたのが原因だと
冗談をいう始末。

確かに、この前の、LOUDNESSのライブ

インスタに、動画が上がってて、

スタンディングの、客席の最前線で、ノリノリの、おじさんが、
バッチリ映っているでは、ありませんか
(´・ω・`)

荒い、動画でも、はっきり分かる
それは、毎日、顔を見ているからなのか?

話はそれたが、夫は、チョウノに電話しようともせず
ディナーに出掛ける準備をし始めたから

さすがに私が、電話かけたよ(´・ω・`)

その時に、Googleで、電話番号を調べたんだけどね

医院の名前の、検索候補に「事故」
との文字が。

おやおや、不穏だ(´・ω・`)

調べてみた。

あー、これか。

腸野医院に、患者の車が突っ込んで
ガラスは割れ、運転手の奥さんが
足を挟まれてしまったという、事故だった。
DとRをまちがえたとのこと。

だから、先月から、ガラスの一部が、
何かで覆われていたんだね(´・ω・`)

まさか、こんなことが、あるなんてね
(´・ω・`)

またまた話はそれたが

電話は途中で、夫に変わってもらい
チョウノと直接お話して、
頭痛もおさまっているし、
一旦くすりをやめてみて、様子を見てみることになった。

アレルギーの、くすりも、内科から、でてるから、それは、飲み続ける。

治ると、いいんだけど(´・ω・`)

夫は、既に、出掛けました。

湿疹が、隠れるように、ハイネック気味の
私の、服を着て

こっち、寒いから、まだ、アノラック、
着れる。

きっと、お土産を、持って帰ってきてくれる
はず(´・ω・`)ドチドチ

お腹をすかせて、待っていよう(´・ω・`)

しかしながら、色々あった1日だった。

一般的な社会人にとっては、どこが色々なのか、
平凡な、一日ではないのかと
理解に苦しむかも、しれないけど

ニート的に、色々あったという、意味で
納得して、いただきたい。




人生いろいろ。

石も、いろいろ。

同じ形は、ふたつと、ないのさ(´・ω・`)

色々あるから、おもしろい。

みんな違って、愛おしい。