実はね、まだ庭に雪残ってるんだよ
!(´・ω・`)!






これは一部だけど、日陰のところは、もっと、もりもり。

前からやりたかった、カーポートと庭の間の、木が並んでいて、仕切りみたいになっているところに、
簡易的ではあるけど、竹垣を、設置したいと思っているの(´・ω・`)

カーポートと、庭の隙間には、元々何も無かったんだけど、
いつの間にか木が生えてきてしまって、
それが丁度列をなして、自然の塀みたいになっている。

だけれども、ちょっと不恰好なので
この度、竹垣を組んで、いよいよカッコつけようという、計画なのであります(´・ω・`)



出典:和風 仕切り 竹 枝折戸 竹垣 扉 開き戸 目隠し 目かくし タカショー / エ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/aoyama/09014300/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

これ、安かった(´・ω・`)
6700えん。
メジャーで測って、4つ買ったの(´・ω・`)
だけどね、




送料、一個辺り、2200円かかる(´;ω;`)

仕方ないね(´;ω;`)

陸続きじゃないから、運ぶの大変。

ちなみに、国交省で、北海道は、本土のくくりに入るらしいけど
佐川さんは、追加送料、付くんだったかな?

ちょい離島扱いって感じだよね。

でも、これを、自分で運ぶことを想像してみたら…
無理だよね(´・ω・`)?

だから、仕方のない、ことなの(´・ω・`)

サービス、なの(´・ω・`)

話がそれたけど

焼杭を、セリアで、買ったの(´・ω・`)

それを、地面に、打ち付けて、シュロ縄で
固定しようと、思っている。

両端は、カーポートの柱にも、くくりつける。




焼杉杭。
一本、100円。


ひじつぼとかは、買わなかった。

やってみて、ちゃんと固定できたら、余計なものは、買わなくて、いいの(´・ω・`)

最悪、生えてる木に、くくりつけちゃっても、
いーからね(´・ω・`)

てなわけで、今日、それが、届きます
(´・ω・`)

私一人で、やりたいけど、焼杭とか、力任せに、打ち付けて、割っちゃったら、たいへん。

いざとなったら、すごいパワー系になるから
(´・ω・`)

クレアチニン値が上がる。

昨年造園に熱中しすぎて、2.某の数値を叩き出したからね(´・ω・`)

やれそうだったら、やる(´・ω・`)