お別れ | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

7年間
茶々丸家の家族として一緒に過ごしてきた猫

ポチ



他の兄弟猫に比べて
最近、何だか動きが緩慢な気がするなあ…
食欲もあまりない感じ…

と思っていたら、あっという間に容態が悪化
病院に連れて行ったときには、すでに今日か明日かと言う状態…しょぼん

診断は「心筋症」でした

それに加えて腸骨動脈閉塞も併発し

足の痛みと息苦しさで
短期間でしたが壮絶な最後でした


雑木林に捨てられていた3匹の仔猫を
そろって我が家の一員にお迎えして7年

ポチは3匹の中でも一番器用で頭の良い猫でした
引き戸ならかなり重い扉でも本当に上手に前足と体全体を使って開けてたね

ちょっぴり臆病で、宅急便のトラックが到着する音がすると、
一目散に押入れの中に隠れたね

ゆでたホウレンソウやブロッコリーが大好きで、ゆで始めるとクンクンしながらおねだりしに来たね

兄弟猫への毛づくろいサービスは人一倍丁寧で
いつもポチの横には自然と兄弟猫が寄ってきて
気持ちよく一緒に寝ていたね


ポチ
今は楽になって、あちらで元気に駆けまわっていますか?
猫じゃらしはいっぱい生えていますか?

ポチ
私たちの所に来てくれて ありがとう
私たちのことを どうぞ見守っていてくださいね