荒ぶるカレイ | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

最近 激しく荒ぶるカレイ君

水面まで躍り出て
ばっちゃん ばっちゃん あごを突き出し暴れます


あごを勢いよく突き出す際、ついでに口から海水を噴出しているようです。水面が揺れてドバっと大きな水しぶきが上がります


現場を押さえたかったのですが、すばやい動きに茶々丸のカメラワークがついて行けず、海水吹き上げ現場は撮影できませんでした(x_x;)

苦しくてもがいてる?
楽しくて元気いっぱい?

うーん (?_?) さっぱり分かりません


踊り泳ぐその姿 なかなかに可愛いのですが、とにかく水しぶきが凄い
ミニクジラのように ばっしゃんばっしゃん飛んできますくじら

水槽にかぶせてあるブラスチックのふたのふちには三角形の隙間がありそこからドバっと海水が飛んできます。雑巾で拭いても、新聞紙を床に敷き詰めても追いつきません。1日中見張っているわけにもいきません

水槽設置当初、ブクブクのはじける時の細かな海水飛沫を気にしていたのが非常に懐かしく感じる今日この頃(T_T) 今は、水槽の上のふたの上に新聞紙を置いて塩水ガードしています

茶々丸一家が『カレイ』に持っていた静かなイメージ
この1ヶ月で見事に払拭されました