一緒に出掛けよう | 茶々丸の日常

茶々丸の日常

ブログの説明を入力します。

足の具合が少しずつ回復してきた母

洗濯物を外に干したり、家の周りをぐるっと散歩してみたりと、
ゆっくりゆっくり活動範囲を広げ始めました

おためしで茶々丸カー車で一緒に近所のスーパーに出かけてみると、意外と歩行は安定しています。
買物カートが良い感じに歩行の補助になってくれているようです。

食品売り場を一周しただけのお買い物。
右足の痛みも悪化することなく、欲しいものが買えて大満足の母でした。

自信がついた母は、それからも毎朝お散歩トレーニングを続け
昨日は自分で買い物に出かけましたヾ(@°▽°@)ノ
徒歩で片道5分、母なら15分~20分くらいの距離です。

「歩いて行って歩いて帰ってこれたのよニコニコ 荷物はお父さんに頼んだの」
父は、行きは自転車を押して母と一緒に歩いて行き、帰りは母の買った荷物を自転車に乗せて先にビューンと帰ったそうです。母がゆっくり買い物をしている間、父はあれこれと自分の見たいものを物色したりして、最後はレジで合流したようです。

ふらふらとゆっくりじっくり見て回りたい母と、目的に向かってさっさと急ぐ父。この不一致が原因で、父と一緒に旅行したりお出掛けしたり買い物したりはせかされてちょっとね…と言っていた母なのですが(^_^;) 今回は父が母に合わせる形で いい感じに「一緒にお出掛け」ができたようです。

やはり、長年連れ添った夫婦です。
二人力を合わせて自立した生活ができたら それはこの上ない幸せだと思います。
ふたりが一緒にお出掛けできて良かったなあ~!(^^)!