こんばんは!

ぼちぼち更新するブログへお越しいただき

ありがとうございます。

 

今日は昨年末に他力を借りたことを

備忘録として残しておこうと、記事にします。

 

 

私の家は荷物が多いです。

ええ、とてもひとり暮らしとは思えないほどの

量がありますニコニコ

 

それは結婚生活があって

二人暮らしだったこと、と

私が

『思い出を捨てられない系』の女

だから・・・キョロキョロかな。

 

でも2020年に最初のきっかけがあって

2021年いっぱいかけて心境の変化があって

そして2021年最後の日に

妹に部屋の片付けを手伝ってもらうことを決意しました!

※ここが他力

 

わが妹はミニマリストではないけれど

それはそれは、自分や部屋を徹底的に管理しているのです!

ご飯はグラムで計ってるし、服も捨ててから買う。

 

そして私の思い出など「さっさと忘れてもいい」と無情にも

※あくまで私の主観です(笑)

我が家のすべてを「ゴミ」と呼ぶのです!!

 

だから今までは「来なくていい!パーNG」と

断っていたのですが、妹から

「ねーちゃんの大事なものは捨てないよにっこり

信じられない発言があって・・・。

 

それを信じて&このままじゃイカンと

この度部屋の片付けの手伝いを頼んだのでした・・・照れ

 

しかーし!物申す

使ってないものはゴミ凝視

妹が見て「必要ない」と思うものはゴミ凝視

という判断で

その上で「ねーちゃんに必要なものは捨てない」ということだったと!!

 

たくさん処分されてから聞かされたのでした・・・(´・ω・`)ショボン

 

でも

爆笑しながらの片付けはとても爽快で

広くなった部屋もありがたく

ひとりでは1日でここまでできなかったな~びっくり

素直に感謝できました。

 

妹がすべてを処分する!というくらいでないと

我が家のこれらは片付かないだろうと薄っすら思ってもいたので

いい機会です昇天

 

理想のお部屋への第一歩にと

除けられてものを処分しました!(えらいぞ私!!えーん

 

わたしは8割なくなったと感じたのですが、妹は

「この腐海には1日では到底届かない・・・。2泊3日は必要だ・・・真顔

と「1割も減ってないからね!!物申す」と言って

帰っていきました・・・。

 

「春にまた来るから!ウインク」と

頼んでもいない次回を宣言して・・・爆  笑笑

 

でも今回のお手伝いありがとう妹よ・・・飛び出すハート

 

なりたい自分になるために

誰かの力を借りてもいいんじゃない?

 

なんでもかんでも自分でやらないとって

抱えなくてもいいんじゃない?

 

そんな気づきを得ての

挑戦(妹に頼む)でした笑