あんにょん!

今日はモアーッとした暑さなり。

今朝はあの食いしん坊のちくわ君ニコが朝食を食べに

来なかった…

いてせからし、いなくて心配な孫のような存在である。

今年は人間おばあちゃんにも猫三毛猫ニコにも過酷な夏の暑さである。

 

今朝はパリオリンピックのスケボーを観る。

まだ14歳の吉沢恋(ココ)ちゃん可愛らしいこと。

側によく似たお父さんが見守られていた。競技でもココ

ちゃんが言われていた。競技は楽しいことが一番だわね。

因みに「ココってフランス語で可愛い、最愛の、お気に

入り」の意味があるそうですよ。

 

惜しくも柔道の試合で敗退した安部詩さんの大泣きにTVが

涙で見えなくなった。詩さんはまだまだ若いわ。

時間はたっぷりあるのだからこれから先も頑張って欲しいと

心の中で拍手をしました。

 

スケボーの行われていたコンコルド広場はマリーアントワ

ネットがギロチンにかけられた場所で、今の若い方は

ご存じかしら。

アントワネットがギロチンの台に上がる時に転んだのだそうだ。

そしてギロチンを執行する人に「ごめんなさい」と言ったそう。

悲しいね・・・。

 

私は起床するとネコーズのご飯の世話。

そして花壇のお水やり。

お花たちが夕方上げたお水のせいで生き生きしてる。それを

見るのが目下のお楽しみ。

毎日同じお花ですみません。

コキアに猫がいたずらしないように棒を立てています

 

 

 

娘さんの家に行った空き家の主の置き土産。

タカサゴユリです。

去年は小さかったのに今年はたくさん蕾を

つけています。

 

 

 

 

まだまだ続くこの暑さ。

熱中症に気をつけましょうね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ